月曜日, 3月 26, 2007

ウォーキング

昨日は雨の後でもあり花粉はそれほどでもなく久しぶりにウォーキングに行ってきた。

図書館までの往復1時間くらいの道のりである。

道端は前日の雨のせいか水溜りができていた、水溜りを避けるため蛇行して歩く、久しぶりの図書館までの道のりは思ったよりも変わっていた。

いつの間にか雑木林が住宅街になっていた、今時の洒落た佇まいの町並みを歩くとまるで別の町に迷い込んでしまったような気さえする。

図書館に着くと学校の名前の入ったバスが何台も停まっていた、名古屋ナンバーもあったりしてこの地が関東の北に位置している事を思うと随分遠くから来ていることが分かる。

図書館の隣の中央公民館で全国高校女子サッカー大会の開会式がおこなわれていると言う事だった。

毎年なのだがこの時期この小さな市は女子サッカーで賑わうのであった。

若いっていいなとふっと思う。

図書館でインテリアの本を何冊か借りまた歩く

インテリアの本は思ったより重く閉口した。

家に着く頃には汗びっしょりになった、良い汗をかいたのでお水がとても美味しく感じられた。

歩くのはやっぱりいいことだと思う無理しない程度にまた歩こう。

0 件のコメント: