月曜日, 7月 28, 2008

炭酸水素ナトリウム

最近、片付けをしていて気になるところを掃除しているのだが。
今まで換気扇の油よごれは強力な専用洗剤やお湯を使って時間をかけてやっていました、その割りには満足しない結果に終っていました。
しかしこんなに簡単でそのうえ力もいれずスッキリ頑固な油よごれを落とせる炭酸水素ナトリウム(重曹)は凄い。
油よごれが酷いほどスッキリ跡形もなくピカピカにしてくれるのです。
重曹は薬局で500g300円程度で買えるし環境にも良いのでは。
掃除のしかたは簡単です。
(1)重曹を油汚れの酷い処に振りかける。
(2)若干ぬれた布(私は雑巾やシャツのいらなくなって捨てるよう布)で拭く。
これだけでビックリするくらい汚れが落ちていきます。
え、知ってる。
私は3日前に知りました。
重曹恐るべし。

0 件のコメント: