火曜日, 5月 08, 2007

6時起床

起床6時
歯磨き、洗顔、洗濯物を干し、ゴミ出し、飯
さぁ出発だ、車で北へ50分
その前に道具を車に入れてタオル、麦藁帽子、ラジオ準備はOK
順調に着いた「さぁー始めるぞ」
「おや」「なんか2日前より随分緑が濃くなっているではないか、それに勢いも良いし範囲も広くなってるぞ」
「や、やばい」
気分はすっかり萎えてしまった。
でも昨日から決めていた事やるっきゃない、一番奥まで入って行きいざ出陣
鎌を持つ手が震えるぜぃ。
延々と続く草刈に時間のたつのも忘れてしまった、端っこの一列を取っただけで2時間が過ぎていた。
この分じゃいつ終わるかも分からない、まだまだ先は長いきっと十分の一終わる頃、最初の方はすっかり生え変わっているんだろうなと先が思いやられる。
今日はアンマリ無理をしないで帰ることにした。
それでも5時間はやったのだ。
疲れた、昨日の怠惰な生活のつけがまわってきたのかな。

0 件のコメント: