日曜日, 5月 06, 2007

頭痛の種

今日は雨
久しぶりの雨で心も体もお休みです。
昨日、あの、土運びを決行て今日は休養日となっていたわけである。
昨日は私は一輪車係だったのでなん往復もしたけれど腰は思ったほど痛くは無かった。
しかし、日差しは今年一番の真夏日となったため麦わら帽子にサングラス長袖のシャツといった服装にもかかわらず顔は痛いし、目にはダメージがあったらしく帰ってくるなり頭痛がおしよせてきた。
私は光に弱いらしく強い日差しの後は気をつけないと3日くらい寝込むこともあるため気をつけていたのだけれど・・・。
お風呂は良くないのだが土汚れが酷いためこれはかかせない、入った後はすぐに頭に湿布をはって寝てしまった、今朝もまだ鈍い痛みは続いていたが昨日ほどではなかった。


ところで、髪は伸ばした方が好きですか、それとも短い方が好きですか。
自分としては長くなるとイライラしてきてどうしても髪を切ってもらいたくなるのです。
でも、高校生までは結構伸ばして三つ編みなんか結っていたこともあったのですが、20歳をすぎたころから少し伸ばそうかなと思っても自分で我慢できなくなって切ってしまう、ひどい時は自分で前髪なんか勝手に切っていて、次に美容院に行った時に自分で髪を切ったでしょうなんて言われたものでした。
今は一ヶ月に一回は美容院に行って短くしてもらっています。
もう、きっと長くは伸ばさないんだろうなと思うのであります。

0 件のコメント: