水曜日, 1月 16, 2008

増健センター

先週の金曜日
家族旅行に出かけた。
場所はなんと私の住む同市の増健センターという所でプール、バスケットやバレーボールのできる屋内体育館、テニスコート、広いお庭のあるサイクリングコースを完備した増健施設でした。
近いということもありノンビリ家を出発しました。
夕食は目にも楽しいお料理がテーブルいっぱいに並べられ、どれから箸をつけていいのやら迷うくらいでした、なかでも鶏肉のワイン煮はとてもやわらかく美味で調理法を聞いてみたいなと思ったくらいでした。
とにかく、満腹でおなかがパンパンになりました。
夕食後、しばらくしてからお風呂に入り体重計にのるとなんとビックリするくらい増えておりました。
幸せ太りと人はいうのでしょうか?
上げ膳、据え膳、たまにはいいですよねぇ。

ところで、増健の方はどうなったと思っていらっしゃるかたも多いかと思いますが!!!
翌日は酷く寒い雨になってしまい雪も予想されたため早めに宿を出てこの辺りでは有名な智慧の文殊様にお参りをし今年受験生の可愛い甥のために合格のお守りを頂いてきました。
清々しい気持ちになることができました。
受験生諸君、風邪などひかないように最後の追い込み頑張ってね。

0 件のコメント: