金曜日, 6月 15, 2007

梅雨の晴れ間

昨日からの入梅が嘘のように素晴らしいお天気に恵まれています。

風はちょっと強いですが昨日の雨の湿気を吹き飛ばしてくれるような気持の良い風が吹き渡っています。

6月も中旬になって梅雨の晴れ間の天気には何をしようかと迷ってしまう。

早起きをしてとにかく家の掃除をしようと思い階段から掃きおろし雑巾をかけた、風が強いので掃除をする間、開けておいた窓からすごい勢いで入ってくる風に混じり砂埃が・・・

もう一度雑巾をかけることになってしまった。

この辺はとにかく風が強い、今度引っ越す場所もここに劣らず風が強いと近所の人たちも口を揃えて言っている。

草原に立つ白い家なんてちょっとカッコいいけれど風で吹き飛ばされないかななんてちょっとだけ心配をしているのは私だけだろう、家人が聞いたら大丈夫任せなさいなんて胸を張って言い切るんだろうな・・・

ま、ソウジ、ソウジ

とにかく、引越しも控えている事だしガンバロウ。

0 件のコメント: