月曜日, 6月 18, 2007

花ショウブ

救急車のサイレンが急に鳴り出した。
近くなのだろうか、命に別状が無ければ良いが。


今日は車で15分位の所にある公園に花菖蒲を見に行ってきた。

母は何よりも菖蒲が好きで自分でも菖蒲を育てている。

公園に入るとウォーキングコースに沿って菖蒲園が広がっていた

ピンク紫、は微妙に変化のある色合いでなんともいえない気品のある菖蒲が咲いていた。

菖蒲は私はきれいでしょうと主張しているから好きじゃないと言う人が時々いるが私はあの立ち姿がなんとも言えず好きである。

あんな姿に生まれたかったな、なんて思うこともあったりして。

公園にはも咲いており青、赤、紫、ガクアジサイもあり色も花も満喫できたひと時でした。

0 件のコメント: