火曜日, 4月 17, 2007

災難!!

土曜日に家の土台を作るために掘りあげたを近くの畑に移動する作業に行ってきました。

を1メートル以上掘ってあるためその量ときたらハンパではないのです。

3人がかりで一輪車で100回以上運んでもまだまだ五十分の一も運びきれない状態でした。

晴天の半日、土の山を崩し一輪車でひたすら運び畑に移動。

一輪車の運転(どう言ったら良いのか?)なんてたいした事は無いと、たかを括っていたのですが意外と難しいのです。

一輪車自体の重さもさることながらを入れると方向が定まらずフラフラと蛇行しながらの前進になってしまいました。

アスファルトの道路はまだ良いのですが畑の中はあっちえゴロゴロこっちえゴロゴロと大変でした。

途中から風も出てきて汗はかきませんでしたが帽子は飛ばされるし土埃は目に入るはで埃まみれの作業になりました。

夕方風も冷たくなってきたので6時前に作業終了しました。

お天気しだいで休日は土運びは続きそうです。

3日たった今も肩、腰、腕と痛みは継続中。

いやはやです。