日曜日, 4月 29, 2007

桜見物

4月24日より旅行に行った。

秋田経由で弘前まで桜の花を見る予定だった。
当初の予定では天候も良くいつもの年よりの開花は早いという事で日程をたてた。
しかし、このところの天候不順ではかたい蕾を開いてはくれなかった。
だが、弘前城のの本数はみごとであった、これらがすべて開花したならば一面桜色に染まって天上にも昇る気分になることだろうと想像をめぐらせた。
昨年は辛いことがあり家族みんな落ち込み、暗い一年を過ごした、妹の提案で実現した弘前旅行は本当に我が家にとって久々の笑顔を取り戻す旅となった。
途中列車が40分も停まってしまうハプニングはあったが列車は貸切状態、弘前城でも観光客はいたけれどゆっくりと観光ができた。
一つ未だにナゾがあるのだが時折行き交う人が串に刺した真っ黒い四角い物を食べていたのだがあれがいったいなんだったのかい解明できなかった事が心残りではある。

0 件のコメント: