木曜日, 4月 19, 2007

早春賦

我が家の庭

が散り、小梅の花も殆ど散ってしまいました。

プランターのムスカリと鉢植えのチューリップが色とりどりに咲き庭はとてもきれいです。

あとニ、三日もすると水仙の花も咲きそうです。

引越しを控えているため庭の草花は地植えにしないで鉢植えにしているのですが水遣りが大変です。

旅行中の水遣りをどうするか今、思案中

春は名のみの風の寒さや谷の鶯歌はおぼえど
時にあらずと声も立てず時にあらずと声も立てず

ふと小学唱歌なんか思い浮かべてしまいました。

今年はが咲いたのも早かったのにまた冬に戻ったように寒い日が続いているし、なんか地球が私たちに警告しているんじゃないのかなと思う今日この頃であります。

0 件のコメント: