木曜日, 9月 07, 2006

夢み頃

去年の10月からパソコン教室に通っていたのを今年3月の終わり頃からぱたっと行かなくなって早5ヶ月が過ぎました。
そろそろ、お尻がムズムズしてきて「蟯虫」(ぎょうちゅう?・・・違う、ちがう)
10月からでも行こうかなと思っています。
きっかけは       フジテレビ・・・じゃなくて
子供にできるパソコンと言うものオバサンにできぬ訳が無いと始めたのでした。
しかし、毎日キーボードの練習が終わってからテキストに入るのでテキストが全然進まないうち1時間があっという間に終わってしまいいつまでたっても進まないので、先生の見ていない隙にテキストをドンドン進めていったのです。
お蔭で、テキストは進み、キーボードは両方の人差し指が大活躍しています。
それでもWORDは1級まで進級しちょっとしたものはできるようになりました。
新聞の折込広告は内容よりもレイアウトや文字のフォント図の挿入なんかをついつい見て、これはあれを使ってこうして作ったんだ・・なんて
結構楽しいです。
今度はEXCELに挑戦です。
家人に言わせるとEXCELのほうが楽しいと言っています、ほんとかなぁ
まだまだ知りたい事がいっぱいの夢見る乙女なのでした。(^-^;)

0 件のコメント: