土曜日, 8月 12, 2006

朝から大変

「おーい!」
階下から 声がして飛び起きる!!
時間をみると5時???な、なんだこんな時間に
慌てて階下へ
洗濯物を干しながら、「今日は忙しいよ、いつまで寝てるんだい私は4時から起きて仕事してるんだよ」
いつもの台詞
本当、着ているシャツが汗でビショビショ、
なんでここまでビショビショになるかなと思うくらい母の全身から汗が滴り落ちているのです。
「夏は朝の3時間が勝負だよ!!」
これもいつもの台詞
日本一を誇る暑いぞの地に暮らす79歳の母の一言は身にしみる。
さぁ、私も始動開始

2 件のコメント:

macitis さんのコメント...

おいらも大変なり~
お母様に負けないよう頑張って下さい(笑)

momonga さんのコメント...

>>macitisさん
あなたも大変なのですか?
お母様はどんなときでもパワフルなのです。
頑張ってー(なんか自分に言い聞かせてます(苦笑)