日曜日, 8月 27, 2006

旅行パート2

23日から25日まで茨城に行ってきました。
山あり谷あり(まるで人生みたい) でしたがとても楽しかったです。
一日目は殆ど移動に使いましたが車で旅をした場合、道の駅に寄っていくと楽しいですよ。
思川(おもいがわ・・・素敵な名前ですよね)みかも・・・漢字だと(三毳)読めませんでした。
その地方の特産品やら旨い物なんかがありドライブで疲れた身体にホット一息なんて時にはいいですよ。
私は結城紬の小銭入れを買いました。(衝動買い)
宿泊施設は全室オーシャンビューでとても居心地の良い部屋でした(帰帆)・・・(角部屋)
翌日はゆっくりと出かけました。
まず前日に行くことを約束していたせんべい屋で焼き団子・・・みたらしを食し(玄米入り生地)いざラーメン屋へ、実はこのラーメン屋さんはとてもチャーシューが大きく旨いと噂・・・本当なのです。
10年前にも行った事がありまだあるかななんてあまり期待しないで行きました、50分くらいかかりあの道を曲がったらしばらくしたらお店があるはず・・・あ!セブンイレブンがある・・・じゃ無くなったかなぁ
そんなことを言いながら車を走らせました。
あ、あった!!!!
ありました、〇〇ラーメン!!
10年前ですまだありました。
なかに入ってもっとビックリしました。
値段が変わっていなかったのです。
しょう油、塩、味噌、うま煮ラーメンが400円
チャーシュー、もやし、ネギラーメンが500円
勿論チャーシューは分厚くて大きいのです。
美味しかったです。
一つだっけ変わっていたのは男の人が一人でやっていたことです。
前はオジサン、オバサン、息子さんてかんじでした
きっと息子さんが一人でやっているのだと思いました、10年の月日の重みを感じました。
心もお腹も満足して袋田の滝に向かいました。
ここもやはり10年前位にきていましたが、前は秋でした滝までは10分くらい上り坂をあがっていきました。滝が見えたところでつり橋がかかっていました。高所恐怖症の私は下を見ないように前をみて歩きました、するとどうみても200kgはあるとおもえる男の人が前から歩いてきます堂々としているのですが彼の一歩一歩がグアーングアーンとつり橋に伝わり私は、かの有名なDr中松のジャンピングシューズを履いたように前のめりでつり橋を渡る事にになったのは言うまでもありません。
こんな所で命を落とす羽目になるとは思ってもいませんでした、
必死でロープにつかまり、
もがき・・・



うっ

ひっく



はあはあ





ぎゃああああぃえーーーーーーーーー!!!





「通信は途絶えました。」
「うむ、まぁ仕方あるまい。
 やつを任務につけたのがそもそも賭けじゃったわけだからの」
・・・
「む!
 この会話が盗聴されているようだ。
盗聴器を早急に見つけよ」
「了解しました。」
・・・
「こんな会話聞いてなんのためになるのかの・・・」




「発見しました!」
「よし。
 念のために破壊しておけ。」
---ガシャ、バキバキ---

ザーーーーーーーーーーーーーー
プチュン

2 件のコメント:

macitis さんのコメント...

さようなら
愛しのmomonga…。





って、死んでないよね?

momonga さんのコメント...

>>macitisさん
まだ生きてま~~す。

次回パート3をご期待あれ!!