水曜日, 11月 01, 2006

防災放送

消防車が出動

私の住む町では消防車が出動するたびに「防災○○市、○○町です、ただいまの消防車の出動は○○市○○の建物火災のため出動しました。」とかならず放送されるのです。(真夜中も)

確かに消防車が出動するとウーウーカンカンと鐘を連続して鳴らしながら走っていくためどこが火事なんだろうと心配になるものです。

しかし、放送を聞いて火事の場所がわかって一安心するって言うのも、、、。

皆んな火事には気をつけましょう。

子供の火遊びきをつけよう、父さん寝タバコ気をつけて母さんガスの元栓閉めたかな、あ〜オール電化なら安心ですね。

0 件のコメント: