水曜日, 11月 08, 2006

病院

今日は久しぶりに病院に行きました。

と言っても私ではなく付き添いとして、久しぶりに見る病院はなんとなく閑散としていました。

病院としてはいかがな物かと思いますが、あまりドラマの救急病院みたいに始終せわしなくストレッチャーが行き交ったりはしていないのが本物の病院なのである。

受付を済ませ診療科に書類を提出してから2時間半ゆったりと椅子に座り持参の本の続きを読み終えた頃
○○さんと医師の声がした。

3分程の診察の結果、次は採血、検尿の指示のため移動20分後、診療科に戻る、

30分経過、再度診察室より医師のコール10分後本日の診察は終わりとなる。

後日検査のための検査説明を受けてくださいとの事、移動20分待ち、わかりづらい説明を受け会計を済ませ薬の処方を受け1時前に終了となった。

結局4時間以上病院にいた事になる。

隣に座った患者さんが話していたのだが、あまり遅いとお昼食べてきてくださいって言われるんですよ、、、ですって。

見た目はそんなに患者さんも多いとは思えませんでしたが結構時間がかかるんですね。

2時間待ちの3分診療かとつくづく今の医療の問題点が実感できた気がした。

脂肪肝やっぱ歩くしか無いかな、、、私の事ではありません!!あしからず。

0 件のコメント: